border="0">

パートナーが変わります

いろいろありまして…なんちゃって
5年近く連れ添ったピクピクことファインピックス、
どうにもピンと来なくなり、じゃなくてピントがこなくなり、
それでもおいそれとは捨てられず、騙し騙し使っておりましたところ。

先日仕事でお会いした方が“マイクロ一眼”なるものを教えてくださいまして。
デジカメにイキナリ一眼レフのでっかいレンズがついてるものです。
まずその外見の、不思議なバランスと小ささに釘付けっ(SONYのnex-5でした)。
さらに「でも…、一眼って15万くらいしますよね?」と聞けば
「もーお、いつのお話ですかーーっアッハッハ」と大笑いされる次第で。
その足で行きましたともカメラ屋さんに。およよっ、5、6万で買える~。
それから聞き込み調査を始めたら、アラ、身近な友人も使ってた。
ウチにも持ってきてた! 
人間、必要としないと心の眼が開かないもんだと痛感いたしました。

その後何日か、カメラ屋さんに足を運び試し撮り。
我が家のほの暗い食卓撮影に耐えるのは明るいレンズ、というわけで、
パナソニックのLUMIX,GF1のパンケーキレンズセットに決定。

というわけで、ピクピク最後のお仕事。
c0047897_18245335.jpg
ありがとう、あなたの働きはここの過去ログに残っているからね。お疲れさま。

これからは、このルミちゃんと歩いていきます~。(BGM:「Can you celebrate?」)
by snuko | 2010-10-12 18:26 | こんにちはスヌ子です | Comments(3)
Commented by みちぞう at 2010-10-13 13:30 x
カメラ新しくしたんだね~♪私もミラーレス一眼レフ欲しいのです~
ソニーにも心が惹かれています。使い心地教えてね~
Commented by snuko at 2010-10-14 10:33
あれ、みちぞうさんのブログは何で撮ってるんだっけ?
写真キレイだよねえ。

ソニーは見た目がなんかすごいの~!
ゴールド色のは高級感もあって素敵だったよ。

渋谷のビックカメラの店員さんによれば、
何を撮るかで選び方が全然違ってくるそうで、
料理はレンズが明るいほうが撮りやすいですよーって。
ツウはオリンパスのpenにLumixのレンズだけ付け替えたりするらしい…。
久々に買い換えると、技術の進化にただただビックリ。
ストラップとかケースも可愛いのほしいなぁ。
Commented by みちぞう at 2010-10-21 00:23 x
私はrochoのcx1というコンパクトカメラ。1㎝まで近づけるのでこれにしました。使いやすいけどもうちょっとと思い始めました。私は写真が大の苦手なのできれいに見えてたらうれしいです。


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●ほかほかお鍋
●スープ・汁物
2016.1 富山・金沢旅行
2016.1 富山・金沢旅行
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家