border="0">

クラランス『belle』にレシピが載りました

こんばんは…晩ごはんにチゲ風煮込みうどんと、
ビールを1本(ロング缶・冬限定アルコール高め)飲んだらあっさり眠くなり、
10時ごろから半睡状態をさまよっておりました。
寒いけど、乾燥してるからビールがおいしいんですよねー。
お豆腐と根菜、ゴマ油、生姜にんにくたっぷりの熱々うどんに、
キムチと香港夏宮のXO醤をのっけて旨辛くしたもので、ますますビールが進んじゃって。
c0047897_2544022.jpg

さて、今夜はお知らせがございます。
現在、コスメの「クラランス」のカウンターで、1月頭から配られている
フリーペーパー『belle』に、スヌ子レシピが掲載されておりますっ。
c0047897_3726100.jpg

今回は、クラランスのボディオイルに含まれるヘーゼルナッツオイルを使った一品!
というお題。
へ、へ~ゼルナッツオイル~??と思って調べたら、
最近ベタぼれの「五味一体 寿」を扱う金田油店さんに、ドカンと大瓶がありました。
大瓶なのにおフランス製だからすごく可愛い。

味見をすると、香ばしいナッツの風味がふわわーんと広がる軽やかなオイルでした。
お肉や野菜をサッと炒めてもおいしいはずですが、
ここはオイルの魅力を思いっきり堪能できるバーニャカウダに仕立ててみました。

スヌ子のバーニャカウダは、にんにくを煮る牛乳をとことん煮詰めるのがポイント。
クリーミィでこくのあるペーストになるのです。

そういえば、初めてフルラインでそろえてもらったのがクラランスでした。
大学生になったくらいの頃、国産ブランドから「初めてのメイク、お手入れ講座」ってな
案内が届いて(われわれ世代はコスメやメイクに対して遅咲きですよねぇ…)
そろそろ!と母に頼んで、伊勢丹だったか渋谷西武だったかに行ったのです。
当時ボルゲーゼというイタリアコスメに心酔していた外国かぶれの母が
「これなら」と選んだのがクラランス。
クラランスは当時から自然派・植物性を売りにしていて、
泡の立たない洗顔料や体に塗りこんで冷水シャワーで引き締めるオイルなど、
欲しいものばかりで衝撃っ でした。
驚きなのは、このお話をいただいてあらためてラインナップを見たら、
ベーシックなものが当時から変わってない!!! すごいな~。
現在もわが家のキャビネットに、青いコロンや引き締めマンスール系があったりします。
ボディオイルはこの時季の乾燥にも効きそう。
体をゆっくりマッサージする時間って大事よね~…できてないけど^^: 
書いてたらまた欲しくなってきました(笑)
c0047897_336569.jpg


本日、帰りにささっと渋谷に寄ったら、
渋谷西武1階にはまだ『belle』が、
東急東横店2階にはこの週末
再度納品されるとのこと。
オイルに関する壮大な物語も綴られていて、
読みごたえあります。ぜひご一読を☆
by snuko | 2011-01-18 02:47 | こんにちはスヌ子です | Comments(0)


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●ほかほかお鍋
●スープ・汁物
2016.1 富山・金沢旅行
2016.1 富山・金沢旅行
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家