border="0">

素敵なおうち

本日も晴天なり。あちち桃山時代です(仕入れたてのかわいい言い回し)
暑気を払う爽やかな画像をお届け。
c0047897_1627217.jpg
夏前にお邪魔した、素敵なおうち。



c0047897_16293378.jpg
住み手のOさんは、「人が集まって、楽しく食卓を囲む家にしたい」とのコンセプトで
建築家に依頼し、イメージに合う土地探しに2年近く費やしたそう。
駅からほど近いのに豊かな自然が残る敷地は、避暑地の別荘のような環境です。
ご夫妻の二人暮らしには広い住まいですが、
すみずみまで慈しんで住まわれていることがわかる、居心地のいい空間でした。
※『モダンリビング』風ご紹介

c0047897_16315367.jpg
居心地が良すぎて、午後早くから夜遅くまで居座り、
持参のワインを飲みほしてセラーにまで侵入する山賊のような私たち。

c0047897_16341718.jpg
奥さまの手料理のおいしかったこと。
思わずどんどん食べ進み、あまり写真がないのですが、
器や盛り付けのセンスも素晴らしいのです。
c0047897_16351344.jpg
海老とアボカド、グレープフルーツのさわやかなサラダ。

一緒に行った友人家族も、腕に覚えありの料理上手ゆえ、おいしいものいっぱい。
K2パパが仕入れてきてくれた稚鮎。からりと揚げて、お庭でね。
c0047897_16355545.jpg
c0047897_16363562.jpg
極楽ですよ。

私は、間違いなく今年度ナンバー1盛り上げレシピ、
TastyKitchen山田先生のチャイナローストチキンを仕込んでいき、
オーブンで焼いていただきました。
そ、そんな人の褌で相撲を取るようなふるまいを・・・!
でもこの衝撃的な美味しさ、皆さんに食べていただきたくて。
c0047897_16395134.jpg

生ハムとか。
c0047897_16403055.jpg


どんどん空くワイン。
c0047897_1641379.jpg

私よりも年上の人や、すごく偉い人も・・・。
c0047897_1642545.jpg
c0047897_16422159.jpg

このセットで作ったシンガポールの薬膳スープ、バクテー。
c0047897_16435980.jpg
c0047897_16442169.jpg
五臓六腑にしみこむ滋味。

c0047897_16533482.jpg
2カ月たって思い返しても、優雅な気持ちに浸れる1日。
紅葉の時季にまたお邪魔したいなあ。
Oさん、ごちそうさまでした♪♪♪ 今度はもう少したくさん、ワイン持っていきますね。
by snuko | 2012-08-23 14:20 | ●ケータリング・パーティ | Comments(2)
Commented by naoko at 2012-08-27 19:34 x
わあ〜、素敵なお家!夢のような空間!いいな〜、こんなお家
いつか建ててみたいものです。
Commented by snuko at 2012-08-31 13:57
なおちゃん

すごいでしょ、本当ーーに素敵だったよ。
なおちゃんなら建てられるかも。 
女社長の相が出てるもん!がんばれww


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家