border="0">

レタスクラブにレシピ掲載

おはようございます。
学生時代の涙と汗まみれの思い出に会うため、
千葉の海に向かう車中からの投稿です。

c0047897_956576.jpg

さて、本日発売のレタスクラブに
私のレシピが掲載されています。
後ろの方の「2週間分おかずのカレンダー」というコーナーです。
c0047897_956664.jpg

このコーナーは、
比較的初心者向けのお助けページとのことで、
実に細かい配慮がなされています。
基本的な調味料を用い、失敗なくベーシックなものを作るレシピ。
編集の方も何度も試作し、
お互いに気になる点を徹底的に解消するため、
推敲を重ねました。

数十万という部数の雑誌は、
ここまで手をかけるんだなと驚きましたし、
普通のごはんってなんだろう?
とじっくり考える機会となり、
本当に勉強になりました。
また、まだまだ勉強しないといけないなと
初心に立ち返った気持ちです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。

お料理レッスンなどで発表しているレシピとは印象がちがうと思いますが、
すぐできておいしいレシピばかりです。
ぜひごらんになってみてくださいね。
by snuko | 2012-08-25 09:36 | ●works | Comments(2)
Commented by ワカメ at 2012-09-07 13:04 x
わー!! その節はありがとうでしたm(_ _)m 「スヌ子が載ってるよ」と買って配ってますw!
Commented by snuko at 2012-09-07 15:07
こちらこそ本当にありがとう!!!
スヌーピーのついてる雑誌でお仕事できるなんて、まさにスヌ神のお導きと・・・(違

おかげさまで、練りに練ったレシピだけあって、自分も大活用☆
昨夜も見返してじゃがいも煮たよ。ワカメも作ってみてねん。

うちのレッスンメンバーもみんな買ってくれてるみたい。
またぜひ! ご依頼お待ちしておりやすっ^^



料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●ほかほかお鍋
●スープ・汁物
2016.1 富山・金沢旅行
2016.1 富山・金沢旅行
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家