border="0">

小さな悩み

もう8月も27日…。
今月は夜のKIWIイベントがないため、かなりゆったり。
子スヌたちとおやつ作ってむぐむぐ食べたり、のんびりしています。
9月からは初挑戦のお仕事も入っているし、今のうちに寝だめ充電…。

こういうときに、ふだんなぎ倒してることをケア(スパイス棚の整理とか)
そういえば、もう少し写真うまくなりたい。

今夜の地味おかず、
トマトとらっきょうの甘酢和えにカリカリじゃこアーモンド(うまい)
c0047897_00114884.jpg
iPhone5Sで撮影。
c0047897_00121216.jpg
LumixGF5のシーンモードで撮影。

iPhoneと一眼レフ、あんまり変わらないですよね。
いくらiPhoneの性能がよいといっても、一眼レフってもっとこう、深みがあるものじゃ?

でも、カメラのせいではないと思う。
食卓のライティング、まんべんなく明るくしてるせい?
昼間の自然光だとまだ、雰囲気あるんですよ。

説明書を引っ張り出して読んでいますが、
機能が多すぎてわからない。

ほかの方のHPやインスタなど見ると、皆さんプロはだしで尊敬。
近道があるなら知りたいものです。





by snuko | 2014-08-27 00:40 | こんにちはスヌ子です | Comments(4)
Commented by cheechotchat at 2014-08-27 22:56
セットレンズでなくて良いレンズを使うとかなり変わりますよ~!
Commented by snuko at 2014-08-28 17:42
そっかー、ついてるのそのまま使ってた。ありがとう、チャレンジしてみるーーっ!!!
Commented by cheechotchat at 2014-09-02 15:12
お料理に向くか分かりませんが、単焦点の、SIGMA 30mm/f1.4なんかは一時期人気でしたよ(その後何年もデジイチを使ってなくて今のトレンドを知らなくてごめんなさい~)
Commented by snuko at 2014-09-04 13:17
調べた! “柔らかいのにシャープ、緩いのにクリア”なのね〜、試してみる^o^


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家