border="0">

あけまして、にんにく注射

皆様、あけましておめでとうございます。
オマエは中国人なのか?と自らツッコミたくなるほど、
間の抜けた挨拶申し訳ありません。今年もよろしくお願いいたします。

怒涛のクリスマス~年末年始を越え、どーせ遊び暮らしていたんだろう
と思われても仕方がないスヌ子ですが、当たらずとも遠からず。
しかし、なぜかスタミナ不足な2006新春。
例えばディナーの予定なんかあるとウホホーと張り切って出かけるのですが、
その後3日はフヌ子(←註:腑抜けスヌ子)。
バーゲンに行っても、途中で疲れ切ってしまい(何も買わず)翌日発熱。
そんな繰り返しで、1月も暮れていきます。

いかん!こんなことでは!!
と、焦っていたときに出会った『GQ』のお医者さん特集(昨年のバックナンバー)。
いくつかのクリニックが紹介されてるのですが、あああ、こんなときって
どこも救い主のように魅力的に見えるもの。レストラン選びよりも真剣に吟味。
でも、やっぱり「お、よさそう!」と思うじっくり高級カウンセリングなんかは
3ヶ月先まで予約がいっぱいです」って。
もちろん予約も入れてみましたが、その前に即効性が欲しいのよ~~~!

で、同じ号に載っていたTHE・にんにく注射にチャレンジ。

訪れたのは、地下鉄…じゃなくて東京メトロ外苑前の駅から30秒の
外苑前メディカルクリニック
 
にんにく注射は初回のみ3000円、その後は2000円。
別ににんにくが入ってるわけじゃなくて、内容はアリナミンと同じなんですと。
成分が体内に入った瞬間なぜかにんにく臭がするためこの名前なんだとか。
ま、スヌ子はひどい鼻カゼもひいてるしニオイなんて感じまい!
と、タカをくくりつつ、プスッ。

巨大な注射から、徐々に液が流れ込んでくると…。
ごわぁ~~~っ!! こ、これは中華!? 
焦がした角煮のような、にんにくと干し椎茸を煮詰めたような強烈なニオイが!!
(臭いけど、どことなくおいしそうなニオイといえなくもない)

そして効果のほどはといえば、帰り道ではやけに元気充満!
その気になりやすい体質のせいも多分にあるとはおもいますがネ。
おかげで、その週末は何とか乗り切ることができたのでした。
即効性があるため、「明日の出張だけは乗り切りたい!」とか
「今夜は徹夜」という忙しい人がプスプスと打ちに来るのだそう。
皆様も、ここぞ! というとき、おためしアレ。

●持続性はないらしく週明けにはまたダウン。自宅でプスッとやれればいいのになぁ●
by snuko | 2006-01-24 19:46 | ●いいものみっけ | Comments(5)
Commented at 2006-01-27 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トトコ at 2006-02-10 16:31 x
Snukoさま、お疲れですわ。ニンニク注射はパワーでますが、ほどほどにね。というのは、あれ、へんなクリニックだとステロイド混ぜてるとこがあるんですよ(ちなみにプラセンタ注射にも、かなりのステロイドが残ってます。というか、ステロイド以外の成分は残ってない、という説もアリ)。別にたまに打つなら平気ですけど、あんまり頼りすぎるのは考えモノです。

じゃあ、トトコが何を打つか。そりゃビタミンCっすよ!2000円くらい(うろ覚え)で、ものすごい元気が出ます。血管が拡張するので、ふわぁーっと暖かくなります。顔色が明るくなります。そして、気持ちがアゲアゲになります。

さらに言うと、ビタミンBは、ごくまれにアレルギー反応を起こし、ごくまれにショック死するケースがあるそうです。まあ、今のとこ事故の話は聞いたことがないのですが、怖いのでカクテル注射はやめときましょう。

…という話をメールでしたら、「ブログのほうに書け」と言われたので久々にきてみました。仕事も育児もほどほどに、お体お大事にね♪マイラブの気功先生に癒してもらってくださいな。
Commented by snuko at 2006-02-11 02:57
えぇぇぇぇえええええ~~~そうなのぉーートトコ!? 
…と、今更驚いてみせたりして。詳細なコメントありが10。
ま、イジョーに元気が出るってのは何かウラがあるってことさなぁ。
世の中そーゆーもんかも。やっぱり気功か整体(ちなみにトコベルサロン予約したわ)

てことは、このページ削除したほうがいいんかな? 詫び訂出すか。
皆さま、そういうわけで、打つならビタミンCにしましょうね!!!
Commented by トトコ at 2006-02-13 18:16 x
snukoさま、何事も少しずつ着実に、ですわ。イッパツで元気出したいなら、アンフェタミンで事足りますから。

ふと思ったんだけど、「ニンニク注射はステロイド」とかって、思い切り「風説の流布」だよね~。きゃ~訴えられたらどうしよう。あくまでも、一部のクリニックで、ということですのでよろちく。

ということで、今度は「元気のでるご飯」に行きましょう。昨日はピッチョリーで肉食べ過ぎてやられたので、ヘルシー系でひとつよろしくです。
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:49 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家