border="0">

三宿『フォルツァ ナポリ』(イタリアン)

先日、岩盤浴の後“漬け茶漬け”が食べられたのかというと・答えは×です。
初体験の岩盤浴で、心地よさにすっかり気分がアップしたわたくし、
勢い余って夜の11時過ぎにひとり、イタリアンレストランに飛び込んでしまいました。
1階の狭さに、以前から「ココってやってるの?」と不思議に思っていた
246沿い・三宿交差点至近の『フォルツァ ナポリ』。ラストオーダーはなんと3時。
うーむ、深夜族のためのお店ゆえ昼間は鳴りを潜めていたのか…。
1階がバー、2階はレストラン、3階がラウンジと、意外にも広い店内だったのですが、
通りからみる限りはじぇんじぇんわかりません。

オリーブオイルのパスタが食べたいな~と思っただけなのに、
カウンターに腰掛け、フェラーリのスプマンテ(グラス900円で大盛り)をあおると、
温まった体に冷たいアルコールが染み渡って、俄然食欲が出てきました。

c0047897_1894777.jpgでもひとりだからいくつもは頼めない(泣)
というわけで、
まずは「アンティパストミスト」を。
カプレーゼ、レバーペーストのブルスケッタ、ししゃものスモーク、生ハムルッコラ。
中では子持ちししゃもが香ばしく、バルサミコを煮詰めたソースも合っておいしかった。
カプレーゼはモッツァレラが新鮮で○、レバペはちょっとレバのくせが出てたかな。

c0047897_18101312.jpg食べ進むうちに、なぜか生肉を欲するスヌ子の本能。「牛のカルパッチョ」を追加。
これもなかなか♪ そこはかとなくガーリックが香る生肉、上にどっさりのったお野菜はルッコラとトレヴィス、黒オリーブとケッパーがアクセント。モンテプルチアーノのグラスとともにペロリ。

いよいよ興も乗ってきたので、ドーンと炭火焼でも食うか! と勇ましい自分を、「あの、今もう11時半ッスから」と押しとどめるもうひとりのスヌ子。
そうだ・せっかく岩盤浴でデトックスしてもこれじゃー台無し! と我に返り、おとなしく「しらすとフルーツトマトのパスタ」でシメることに。

c0047897_18134270.jpg熱々を頬張ると、しらすの香りがホワワァ~ンと立ちのぼり塩気もほどよく、幸せ♪
ごおおおーーっと半分くらい食べてから、アレ?でもこれフルーツトマト?(どう見てもプチトマト) カウンター越しに料理人に聞くと、
「ア!? フルーツトマトって書いてありました?!」と心底驚いた表情の後「作り直しまっす」と言ってくれたけど、これもおいしいしもういいや。
そうしたら「すいません、自分のミスなんで200円ひいときます」。
フルーツトマトの価値は200円だった、ってことで。

以上で5250円。
塩気はきつめだけどギリギリしょっぱすぎず、量もしっかりあって、総じてまあ満足。
調理場の奥には、炎燃え盛るナポリピザのかまど。どうやらこれがウリのようです。
次回は複数でいきたいな。

●食べてすぐ寝たのに、翌朝はペコペコ。おそるべし岩盤浴・おそるべしわが腹●
by snuko | 2006-07-13 12:23 | ●うきうき外食 | Comments(0)


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家