border="0">

まずはローストチキン

クリスマス…といえば、この画像ですよねやっぱり。
c0047897_18182855.jpg
今年は、やっすい手羽先でずいぶんお世話になった蔵王土鶏の丸鶏を
近所のスーパーで取り寄せ、お腹に香味野菜を押し込んで焼いてみました。
オーブンレンジが小さくて皮が焦げ焦げ;; でもしっとり柔らかく、香ばしくて美味でした。

c0047897_18284716.jpg鉄板に流れ出た肉汁は、
大食い仲間のkuwaさまがくれた
「よっちゃんなんばん」と共に煮詰めて、
ピリ辛醤油味のグレービーソースに。

これ、味噌と醤油のイイトコどりみたいな
ドロッとした調味料なのですが、
和風のコクと唐辛子の風味が楽しめてイケます。
お得意の人参千切りを和えただけでも、
ちょっと気のきいた箸休めに。

えーーっと、クリスマスディナーについて
つづりたい気持ちはマウンテンマウンテン(古い)
なのですが、明けて本日、業務満載につき
てんてこ舞い・はにゃはにゃ。
後ほど、また。
by snuko | 2007-12-25 12:15 | ●ケータリング・パーティ | Comments(3)
Commented by SK☆2 at 2007-12-25 19:02 x
どうも、お疲れ山です! こういうメニュー見ちゃうと、最近にわかに
精進料理めいている自分が、少しばかり悲しい……く、なるくらい!!!
美味しそうです。グレービーソースもいい煮詰めっぷりですよね~。
さすが香味と肉マジシャン、snuko師匠。年末年始のレポも期待してます☆
Commented by snuko at 2007-12-26 13:46
SK☆2さんお疲れ山~。ヴァカンス楽しんでますか?
私は例の15本ノックを前に、デスクで焼きそばに食らいつき
士気を高めているところ・早く終わってくれ…。
来年も、精進料理で体内浄化を図りうつくしい暮らしを♪
Commented by pageonetantetsu at 2008-01-04 22:13
あれ?まだクリスマス?2007年から冬眠ですか?
結局チャーハンを作りました。


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家