border="0">

感動の納豆チャーハン

昨晩の胸が震えるほどの感動!を、冷めないうちに。
お題は「地塚納豆でチャーハン」です。

1・みじん切りにんにく+ひき肉を軽く炒めてから、納豆も加えよく炒め、
2・1を一旦お皿にあけ、フライパンでごはんを炒める。
…と一見何の変哲もありませんが、実はここにポイントが!
マヨネーズでごはんを炒めるのです(原案は裏ワザ系TVか奥様番組でゲット)。

熱したフライパンにまずごはんを入れ、マヨネーズをほんの少し。
あとは強火で一気に!

すると……(15秒溜め)………ぬゎんと!! 
見る見るうちに、ごはんが一粒ずつパラッパラに分かれていくーーーぅっ!!!

振り返れば、晴れ渡る日も雨の日も、スヌ子のチャーハン人生には
飯粒のカタマリが付き物でした。
今後もパラパラなんてありえない…と諦めていたのに、うっ(涙、涙)。
アブラっぽくなるんじゃなーい?とくよくよ悩んでたスヌ子のバカバカ!
今回、勇気を振り絞ってトライして、本当に人生が変わりました!
ありがとう、マヨネーズ!!(A) 

さて、仕上げ仕上げ。
3・2の具を戻し入れ、軽く混ぜ(これまた夢のように混ざりやすい♪)お醤油をジュッ。
4・色合いがどうにも地味!これじゃいかん!とレタスの千切りを混ぜ込み、完成。

いかがですか~~。
いやーほんと、すごいんですよ、新幹線マヨ(←誰もわかりませんネ)。
ウソだと思ったら、あなたご自身のキッチンでぜひ!ネ!お試しください!(B)
 
※備考:(A)は『マ●クロダイエット』宣伝調、
(B)はジャ●ネットたかだ調でお読みください。

この感動をバネに、ブログランキングに参加してみることにしました。
ポチッとクリックお願いします→人気blogランキングへ

by snuko | 2005-02-23 04:21 | ●ごはんもの | Comments(1)
Commented by sarumi at 2005-02-23 15:33 x
ついつい後編が気になり、いさんで参りました。(うってかわって優雅・・・)
ポチっとクリックして「blogランキング」をみると、いきなり↑up 72位になってましたよ。
素晴らしいではありませんか。ヾ(´ー`)ノ
この勢いでいくと、上位もあっという間かもしれません。 生協くんのハツラツパワーをぐっとたぐり寄せ、日々精進・・・。
※納豆●●リストに、チャーハン作るよう伝えておきます。


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家