border="0">

カテゴリ:●お料理レッスン( 69 )

【募集】9/25(月)酔いどれ水餃子レッスンのお知らせ

来週のリクエストレッスンのお知らせです。
食欲の秋! 中華に合うワインとともに、ほろ酔い昼下がりをお過ごしください^^


★リクエストレッスン・酔いどれ水餃子
9月25日(月)12 -15:00 おまけレシピつき6品・ワイン4種つき 9,000円
「お箸が進む、スパイシー中華」 
●柿とパセリのサラダ ●皮から手づくりトマト水餃子 ●ぶりの中華風なめろう ●なすと鶏モツの花椒揚げ
c0047897_15294370.jpg
ただいま4名のご参加が決定しています。
初めてでも、おひとりでも楽しんでいただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


☆お申し込みは lesson@kiwi-lab.com
   よりお願いいたします。


皆さまのご参加お待ちしております!

by snuko | 2017-09-21 14:51 | ●お料理レッスン | Comments(0)

9月・10月レッスンのお知らせ

毎年のことではありますが…105.png
子どもの夏休みペースに振り回され、ハッと気づけばもうすぐ9月だなんて。

この夏は、雨が多く盛り上がりきらないお天気で、とどめにミサイル。
なにしちゃってくれてんの…!?と憤りつつも、ことが大きすぎて
対処のしようや不安・怒りの持って行き場もわからず、途方に暮れるのみ。
でもこういうときこそ、なんとなくではなくて、生きている手ごたえをしっかり感じたい。
おいしさや楽しさも、もっとじっくりと分かち合っていけたらと思っています。

前回のお知らせと重複する部分もありますが、
9月・10月のレッスンについてご案内いたします。

★空席状況については、ギャラリーキッチンKIWIのトップページ、カレンダーをご参照ください★

111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png

酔いどれクラスは、10月より新年度メニューとなります。
お酒はワインのみにしぼり、ぶどうの世界品種を中心に、個性を味わい比べる内容です。

★酔いどれ昼クラス…オリジナルメニュー5品、お酒4種 9,000円
 9月2日(土)、6日(水)12-14:00 
「チーズ料理 × 清冽に香る白ワイン」
 10月4日(水)、7日(土)12-14:00 
「きのこ料理をヴィオニエで」

★酔いどれ夜クラス…オリジナルメニュー4品、お酒4種 8,000円 
 9月6日(水)、7日(木)19:30-21:30 
「チーズ料理 × 清冽に香る白ワイン」
 10月5日(木)、11日(水)19:30-21:30
「きのこ料理をヴィオニエで」

★おもてなしクラス…4品+おまけレシピ、ドリンク2種 9,000円
 9月9日(土)、14日(木)11-15:00 
「ほんのり地中海メニュー」
●塩麹豆腐とぶどうのサラダ ●牛肉のトマトマリネ ●ハリサピラフ ●ごぼうとにんにくのカプチーノ
c0047897_18382117.jpg
 10月12日(木)、14日(土)11-15:00 
「深まる秋のしょうゆ味」
●カリフラワーと梨のくるみあえ ●さんまめし ●さつまいものコロッケ ●きのこのとろとろ汁
c0047897_15141057.jpg
c0047897_15141876.jpg


★おてがるクラス…3品+おまけレシピ、ドリンク1種 7,000円
 9月19日(火)、21日(木)19-21:30 
「初秋のポークビーンズ」
●焼き茄子のポタージュ ●塩豚ポークビーンズ ●エリンギのマスタードマリネ
c0047897_18470803.jpg
10月17日(火)、19日(木)19-21:30 
「変わりやきそば」
●柿とすだちのマリネサラダ ●ラムトマ焼きそば ●レタスのスープ

★リクエストレッスン…オリジナルメニュー5品、お酒はレシピ・メンバーによって変わります 9,000円

「ロゼワイン×スパイスごはん」 9月3日(日)12 -15:00
●パプリカシーザーズサラダ ●キャロットポタージュ ●夏野菜のスパイス煮 ●ラムローストと梅にんにくクミンみそ
c0047897_18480832.jpg
「お箸が進む、スパイシー中華」 9月25日(月)12 -15:00 
●柿とパセリのサラダ ●皮から手づくりトマト水餃子 ●ぶりの中華風なめろう ●なすと鶏モツの花椒揚げ
c0047897_15294370.jpg
「スヌ子のカリフォルニアキュイジーヌ」9/30(土)12-15:00
●メロンとバジルのコールドスープ ●サーモンタルタル ●コーンとブルーチーズのピザ ●チキンのレモンミルク煮
c0047897_18525823.jpg
日程が合わない145.png…という方、お好みのメニューでリクエストレッスン、プライベートクラス(最少催行人数4名より)も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

長くなりましたが、残暑やあれこれに負けないで、健やかにおいしくすごしましょうね167.png

☆お申し込みは lesson@kiwi-lab.com
   よりお願いいたします。


皆さまのご参加お待ちしております!

by snuko | 2017-08-30 16:01 | ●お料理レッスン | Comments(0)

【募集】9/30(土)カリフォルニアレッスンのお知らせ

9月のリクエストレッスンのお知らせです。
7月に開講した「スヌ子のカリフォルニア・キュイジーヌ」以下の内容で予定しています。

日時:9/30(土)11時〜14時
オリジナルメニュー5品、カリフォルニアワイン2種 9,000円
●メロンとバジルのコールドスープ ●サーモンタルタル 
●ネクタリンとナッツのサラダ ●コーンとブルーチーズのピザ ●チキンのレモンミルク煮
※上記は初夏のメニューですので、一部食材が変わる可能性があります
c0047897_12224045.jpg
最少催行人数は4名、9/20(水)の時点で開講の可否を決定します。

★お申し込みは、lesson@kiwi-lab.com までメールにて。
 または ギャラリーキッチンKIWIのサイトよりお願いいたします★

自ら言うのもなんですが、こちら、椀飯振る舞いと申しますか、
かなりおトクなレッスン内容となっております。
わたしも大好きなレシピばかり。
c0047897_12233411.jpg
極上ピザも気軽に焼けちゃうんです!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております109.png

by snuko | 2017-08-17 12:25 | ●お料理レッスン | Comments(0)

8月・9月レッスンのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます167.png
なぜかカリフォルニアに行ってから体調がよくて、いつになく元気な夏を過ごしているスヌ子です。

8月・9月のレッスンについてご案内いたします。
8月は、例年お休みが多い月ではありますが、しっかり食べて飲んで鋭気を養いましょうね。
9月には「ラム肉にかぶりつきたい…!」との声を受けて、リクエストレッスンも開催します。

★空席状況については、ギャラリーキッチンKIWIのトップページ、カレンダーをご参照ください★

111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png

★酔いどれ昼クラス…オリジナルメニュー5品、お酒4種 9,000円
 8月2日(水)、5日(土)12-14:00 
「トロピカルメニュー×食事に合うお手軽カクテル」
 9月2日(土)、6日(水)12-14:00 
「チーズ料理×清冽に香る白ワイン」

★酔いどれ夜クラス…オリジナルメニュー4品、お酒4種 8,000円 
 8月2日(水)、3日(木)19:30-21:30 
「トロピカルメニュー×食事に合うお手軽カクテル」
 9月6日(水)、7日(木)19:30-21:30 
「チーズ料理×清冽に香る白ワイン」

★おもてなしクラス…4品+おまけレシピ、ドリンク2種 9,000円
 8月19日(土)、24日(木)11-15:00 
「軽やかカレーで夏満喫」
●アジとすいかのサラダ ●とうもろこしのパリソワール
●シーフード・ヨーグルトカレー ●ミントズッキーニラペ
c0047897_18391869.jpg

 9月9日(土)、14日(木)11-15:00 
「ほんのり地中海メニュー」
●塩麹豆腐とぶどうのサラダ ●牛肉のトマトマリネ
●ハリサピラフ ●ごぼうとにんにくのカプチーノ
c0047897_18382117.jpg

★おてがるクラス…3品+おまけレシピ、ドリンク1種 7,000円
 8月15日(火)、17日(木)19-21:30 
「ビールが進む韓国おかず」
●韓国風お刺身サラダ ●豚じゃがキムチ炒め ●豆乳ごまそうめん
c0047897_18440011.jpg
 9月19日(火)、21日(木)19-21:30 
「初秋のポークビーンズ」
●焼き茄子のポタージュ ●塩豚ポークビーンズ ●エリンギのマスタードマリネ
c0047897_18470803.jpg

★リクエストレッスンオリジナルメニュー5品、お酒4種 9,000円
 9月3日(日)12 -15:00 ※2017年5月酔いどれクラスと同内容です
●パプリカシーザーズサラダ ●キャロットポタージュ ●夏野菜のスパイス煮 ●ラムローストと梅にんにくクミンみそ
c0047897_18480832.jpg

その他、7月に2回開講した「スヌ子のカリフォルニア・キュイジーヌ」も盛り上がりました!
カリフォルニアで飲んできた素晴らしいワインを皆さまと💕
c0047897_18525823.jpg
★スヌ子のカリフォルニアキュイジーヌ…オリジナルメニュー5品、カリフォルニアワイン2種 9,000円
●メロンとバジルのコールドスープ ●サーモンタルタル ●ネクタリンとナッツのサラダ ●コーンとブルーチーズのピザ ●チキンのレモンミルク煮

同メニューでリクエストレッスン、プライベートクラス(最少催行人数4名より)もうけたまわっておりますので、お気軽にご相談くださいね。

☆お申し込みは lesson@kiwi-lab.com
   よりお願いいたします。


皆さまのご参加お待ちしております!

by snuko | 2017-07-25 18:58 | ●お料理レッスン | Comments(0)

7月レッスンのお知らせ

カリフォルニアルポの合間に失礼いたします。
7月ももうずいぶん過ぎ、酔いどれクラスは昨日終了いたしましたが、
牡蠣の下記のクラスでお申し込みを承っております。
今月は、月後半に、カリフォルニアでインスピレーションを得たメニューの特別クラスを開講します。
111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png

★おもてなしクラス:7月8日(土)、13日(木)11-15:00 
「初夏のさっぱりおかず」4品+おまけレシピ、ドリンク2種 9,000円
●なす味噌 ●長芋ととうもろこしの揚げ餃子
●たことセロリのやわらか煮 ●しらす奴ごはん
c0047897_15241617.jpg
c0047897_15251115.jpg


★おてがるクラス:7月18日(火)、20日(木)19-21:30
「ぴりっと簡単エスニック」3品+おまけレシピ、ドリンク1種 7,000円
●マンゴーススカイ  ●ハーブビーフサラダ ●魚介とトマトのグリーンカレー
c0047897_15373693.jpg


★特別レッスン:7月16日(日)、29日(土)11-15:00 
 7月23日(日)キャンセル待ち受付中 ※最少催行人数4名
「スヌ子のカリフォルニア・キュイジーヌ」
新作オリジナルメニュー4品、カリフォルニアワイン2種 9,000円
c0047897_15441776.jpg
※写真はイメージです。現在新メニュー鋭意試作中!


111.pngちなみに、7月酔いどれクラスは「ビールいろいろ×火を使わない5分つまみ」でした。
●さくらんぼとケールのサラダ ●ポテチワカモレ ●ししゃものクリームチーズ焼き●ココナッツ春雨 ●コンコンビーフごはん
■ビール4種
こちらも、リクエスト・プライベートクラス承っておりますので
お気軽にご相談くださいね。
c0047897_15485055.jpg
c0047897_15550454.jpg
☆お申し込みは lesson@kiwi-lab.com
   よりお願いいたします。


皆さまのご参加お待ちしております!

by snuko | 2017-07-07 15:46 | ●お料理レッスン | Comments(0)

6月レッスンのお知らせ

6月のお料理レッスン、下記のクラスでお申し込み承っております。

今月から、平日火曜夜にリクエストクラスを設けました。
アメリカンチェリーとチキンの人気レシピ。
これ以外の日程でも、プライベートクラス(4名以上)開講をご希望の方はお気軽にご相談くださいね。

111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png

・酔いどれ夜クラス:6月1日(木)、6月7日(水)
 いずれも19:30-21:30
「ピリ辛料理 × 辛味に負けないワイン」
オリジナルメニュー4品(レシピ付き)+ワイン4種 8,000円

・酔いどれクラス:6月3日(土)、6月7日(水)いずれも12-14:00
「ピリ辛料理 × 辛味に負けないワイン」
オリジナルメニュー5品(レシピ付き)+ワイン4種 9,000円

・おもてなしクラス:6月10日(土)11-15:00 
  ※6月8日(木)は満席です
「おなじみ素材でエスニック」4品+おまけレシピ、ドリンク2種 9,000円
●魚介と厚揚げのココナッツカレー炒め ●ライム焼き鶏
●ガドガド風もやし ●長芋と牛肉のスパイススープ

・リクエストクラス:6月13日(火)19-21:30 
 ☆過去に好評だった季節のメニューです。受講しそびれた方もぜひ!
「なんとなく北米」3品+おまけレシピ、ドリンク1種 8,000円
●トマトのスパイスパイ  ●ワイルドライスのサラダ ●チェリーメープルチキン

・おてがるクラス:6月15日(木)19-21:30
「居酒屋風おかず」3品+おまけレシピ、ドリンク1種 7,000円
●炙りアスパラきつね  ●かじきのみりんバター焼き ●レタスとひき肉の巻きずし

☆お申し込みは、lesson@kiwi-lab.com
 または、ギャラリーキッチンKIWIのサイト
 よりお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしております!


c0047897_12535447.jpg



by snuko | 2017-05-31 12:54 | ●お料理レッスン | Comments(0)

スヌ子のお料理レッスン 火曜夜おてがるクラス新規募集

寒い寒いと思っていたけど、ここ数日は春めいていますね。
昨夜はお鍋もいつもの煮込み系じゃなく、
さっぱり軽いレタスしゃぶしゃぶにしてみました。
c0047897_15532363.jpg
上の娘スヌチョが「白菜やキャベツは高いけどレタスは安いらしい」と
テレビで仕入れた野菜事情を教えてくれたので。
ほんとだ、ひと玉138円。

チキンストックとかつおだしを合わせたもので、
豚肉、葉たまねぎ(旬ですね〜)、レタスをしゃぶしゃぶするだけ。
まずはポン酢で、友だちが持ってきてくれた秋田の「ゆきの美人」と。
c0047897_15535452.jpg
興が乗ってくると、残ってたクレソンなどもしゃぶしゃぶ。
腐乳、ナンプラー、レモン汁を合わせたタレのうまみに、
かすかに発泡している藤巻さんのワインを。合う!大満足。

*****************************
さて、1月のレッスンルポを…(昨年からルポさぼりっぱなしで恐縮です)
昨年までは、アドバンス・ベーシッククラスという名称だったクラスを、
おもてなし・おてがるクラスと改名しました。

☆お昼間おもてなしクラス「江戸前イタリアン」☆
c0047897_16024848.jpg
●牡蠣の豆乳フラン ●根菜の鴨脂ロースト 
●鴨のごまみそラグーパスタ ●大根とかまぼこのサラダ
c0047897_16085590.jpg
鴨の脂でじっくり焼いたれんこんと
たまねぎドレッシングのさっぱりサラダ、
牡蠣のエキスがじゅわっと出てくるチーズ入りのフラン。
c0047897_16081339.jpg
鴨の身のほうは贅沢にラグーソースに。
みそ味なのにローズマリーを効かせるのがハッとするほどおいしいコツ。
c0047897_16124435.jpg
ワインは、北イタリアの飲みごたえのある赤と白。

このラグーソースが好きすぎて、
残りを持ち帰って翌日のランチにもいただきました。
昼なのでワインは思いとどまったことがわかりますね。
c0047897_16143197.jpg

☆夜のおてがるクラス「焼き野菜でイタリアン」☆
c0047897_16221216.jpg
●モッツァレラ焼き大根  ●オイスターローフ ●オートミールのトマトリゾット 
c0047897_16240838.jpg
食べてみなくちゃわからないおいしさのモッツァレラ焼き大根。
ジューシーな大根とミルキーなモッツァレラは最高の組み合わせ。
いつものトマトリゾットも、オートミールでつくるとモチモチ感が新鮮。
c0047897_16225826.jpg
拙著『酔いどれスヌ子の麗しごはん』でもご紹介しているオイスターローフ。
手軽なのにごちそう感満点!
牡蠣が苦手な方がいたので牡蠣抜きも作ってみたら、なかなかイケました。

つけ合わせは雪菜のサラダでしたが、
この日は雪菜が見つからずケールで代用。
冬に青い野菜をわっさりいただくと、精神衛生上いい気がします。
ワインは、しっかり濃厚なイナマのソアヴェを。

今月も愉しおいしかった…012.gif

****************************
さて、ここでお料理レッスン新規募集のお知らせです。
「スヌ子のお料理レッスン、レギュラーの方でいっぱいなんでしょ?」とたまに言われますが、
ただいま火曜夜おてがるクラスがガラッガラです。
同内容で木曜日は参加者が多いのですが、
やはり週はじめは皆さんお忙しいのかなあ…。

おてがるというタイトルどおり、材料の数は極力少なく、
手早く作っていただけるコースとなっております。
何しろただいまガラッガラ(この表現どうなの…)ですから、グループでのご参加も大歓迎。
通常は19時スタートで、食べ始めるのが8時半ごろとなります。
でもこのクラスに関しては、遅いスタートがよいということであれば
少し後ろ倒しにすることも可能です。
また、大人気の酔いどれクラスも少し落ち着き欠席も出てきました。
カレンダーで予約状況を確認できますので、
ご興味ある方はごらんになってみてください。
この機会に、お料理レッスンでスヌ子と握手053.gif053.gif
お問い合わせ、ご参加お待ちしております。



by snuko | 2017-01-29 17:12 | ●お料理レッスン | Comments(0)

新・酔いどれクラス、今週末からスタート!

こんにちは。
このところ毎日赤ワインを飲みすぎて、くちびるが真っ黒になっているスヌ子です。
それというのも、新しいお料理レッスン「酔いどれクラス」が今週末から始まるから069.gif

専門的な知識はさほどないけれど、お酒×ごはんの経験値だけはあるわたし。
長年通ってきてくださってるメンバーからの要望もあって、
思い切って料理とお酒のマリアージュに特化したレッスンを始めることにしました。

これまで、必ずお酒つきというちょっと変わった料理教室だったのも
「おうちごはんにはどんなお酒が合うのか?」ということをお伝えし、共有したかったから。
たとえば、今夜のメニューを考えているときに、
合うお酒がパッと思い浮かぶようになれば、毎日きっと楽しくなります。
献立が思い浮かばないときは、逆に何が飲みたいかを考えて、合いそうなおつまみやおかずを作ればいいのです012.gif
レストランやワイン教室でテイスティングするような高級なものばかりではなく、
スーパーやコンビニでも、その日に飲みたいものを選び出せたら。

あらためて過去の経験を洗い出しつつ、整理して、
わたしもさらに勉強(飲酒)できる機会になればと思っています。

とかいいつつ告知も後手後手で、申し訳ありません…。
1年分のスケジュールと内容は、サイトに掲載しています。
11月からはすでに満席となっている回もありますが、
10月は各クラス、まだお席がございます。
10月のお題は、ボジョレーヌーボー祭りにイマイチ乗り切れない方でも楽しめる軽やかな赤ワインと、エッジのきいた洋食(?)…たとえばさんまのバルサミコ揚げ、牛すねポテサラなどとの好相性をご紹介します。

ほかのレッスンとは異なり、デモ時間は極力短く、
実際に召し上がっていただきながらレシピの説明をする予定ですので、お気軽にご参加くださいね。
お申し込みお待ちしています!
c0047897_15322604.jpg




by snuko | 2016-09-29 15:32 | ●お料理レッスン | Comments(0)

5月スペシャルクラス「初夏のシャンパンパーティ」

風薫る5月のうきうきスペシャルクラス。
どうしてもクリーミーな雲丹のオードブルが食べたい!
とできた新レシピ。
これに合わせるのはやっぱりシャンパーニュ、よね♡♡

☆初夏のシャンパンパーティ☆
c0047897_16223561.jpg
●うにのパリソワール ●アスパラガスのアンチョビ卵のせ 
●豚バラコンフィ トマトジンジャーソース ●ブルーチーズとくるみのスファラータ

ああ、写真を見るだけでまた食べたいパリソワール。
プリプリにゆで上げたグリーンピースにヴィシソワーズ、
コンソメジュレと雲丹酒盗をたっぷり!!!
c0047897_16262590.jpg
最初はスヌちゃんオリジナルグラスに盛りつけましたが、
量が多すぎ、食べにくい042.gif とのことで…
c0047897_16283238.jpg
次のクラスから修正〜。これにてばっちり。
c0047897_16293873.jpg
グリーンアスパラ+卵の組み合わせも5月のごちそう。
卵のゆで具合で仕上がりがもったりorなめらか〜になるのが面白い。
そしてどっちもおいしい♡
c0047897_16334685.jpg
目に鮮やかな緑で、盛りつけもウキウキ011.gif


メインの豚バラコンフィ。
甘酸っぱいフレッシュトマトのソースをかけるから、
コンフィじゃなくてソテーでいいかな〜
と最初は考えていましたが、試食を重ねて(脂肪も蓄えて)
このソースにはやはりしっとりやわらかーいコンフィでなくては!
という結論に。
c0047897_16252470.jpg
オイルに浸してじっくり低温煮。
c0047897_16322852.jpg
旨みが出たこの油(脂)もおいしくて、後々活用できるのです。
c0047897_16324706.jpg

スファッラータは、ストアを始めて知ったもの。
穀類と豆がバランスよく混ざっていて、とにかくおいしい・栄養満点。
やわらかくゆで上げて下味をつけ、チーズと香ばしいくるみでまとめます。
シャンパン進みすぎるごはんつまみ。
c0047897_16314894.jpg
ところがこのスファッラータ、
うちで一気に売り切ってしまって、輸入元になかなか入荷しない・・・
早く入荷してほしいなあ。秋冬のこっくりメニューにも使えそう!

肝心のシャンパーニュは、シャンパンにしてはお手頃で
よいところはしっかりと味わえるポル・ジェス・ブリュット。
白ワインはさっぱりと香りのいいアルザス、アンドレ・ステンツのピノブランでした。

おまけのデザートはこちら。
沖縄のスナックパインに粗糖、木の芽を一緒に食べると
ココナッツの味がするー!
びっくり嬉しい発見だったので、みんなにお裾分け。
むしって食べるの、楽しくて止まりません。
c0047897_16553584.jpg
シャンパンはみんなをイキイキ笑顔にしちゃうねっ003.gif
c0047897_16305848.jpg


by snuko | 2016-09-02 17:13 | ●お料理レッスン | Comments(0)

4月ベーシッククラス「レバー納豆で鉄分補給」

出ました! たぶん人生でいちばんつくってるおかず。
新鮮なレバーを見かけると買わずにいられない。
高級地鶏をたっぷり買うのはちょっと勇気がいりますが、
レバーなら地鶏でもお安いもの…というわけで、
なるべく多くの方に活用していただきたい常備菜016.gif

☆レバー納豆で鉄分補給☆
c0047897_18220591.jpg
●たけのこのスパイシーソテー ●レバー納豆 
●うどとクレソンのナムル ●トマトにら汁

たけのこをベーコンの脂でこんがり焼く1品は春のとっておき。
ワインもビールも止まりません068.gif068.gif
下ゆでも自分ですると、ほっかりと甘いたけのこの香りを思いっきり楽しめます。

レバー納豆は私のレシピ本はじめ、いくつかのメディアでご紹介してますが、
きっちり炒め切ることで保存性も高まり、
納豆くささも気にならなくなります(炒めてる間はすごいけど)
レバーの下処理も、覚えておくと一生もの。

たしかこのとき、火曜クラスはなぜかクレソンがなくて、
ホワイトセロリで代用したナムル。
うども和風セロリ的な扱いにすると使いやすい。
汁ものは、迷ったら生のトマトを入れるべし! 
グルタミン酸のおかげで、驚くほどおいしくなりますよ。

ワインはブルゴーニュのロゼ、ドメーヌ・シュブロのキュヴェ・サクラ。
鮮やかな桜色でウキウキ、この時季ぜったい飲みたいお楽しみ。
c0047897_18461191.jpg
当日キャンセルがあって余ったおかずは翌日のお昼に…↑
ワンプレートでも満足、役得なのです。

暮らしに変化が多く、意外に疲れやすい春。
そんなときも、鉄分補給すると元気が出ますよ071.gif

by snuko | 2016-09-02 17:09 | ●お料理レッスン | Comments(0)


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家