border="0">

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆるいGWルポ

皆さまGWいかがおすごしですか…って、いつまでがGWやねーーん!
昨日今日はお仕事という方も多いのではないでしょうか(私もです)

わが家のGWは長女スヌチョのバースデーからスタート。
リクエストにこたえてディナーというのが恒例です。
今年は「オレンジソースのお肉とヴィシソワーズ」とな〜。ほい。
c0047897_14002472.jpg
醤油ベースにオレンジマーマレード、黒酢、生姜などを加えた甘辛ダレなので、
見た目は気取っているものの、味はフルーティーな生姜焼き…。



翌日はリクエストレッスンで、2年前のメニュー「春のスペイン祭り」。
c0047897_14064188.jpg
久しぶりに作ってみると、我ながらべっくらなボリュームでした。ウ〜ンお得〜。

こんなに飲み食いしておきながら、帰りは友達の家に寄ってさらにもりもり。
c0047897_14111420.jpg
完璧なアランチーニ。おいしかった!
そしてオーブン焼き、簡単華やかでいいですねー^^
焼く具材や味付けでいろいろ楽しめそうだし…と触発され、いまいろいろ試作中。


翌日から湯河原。
c0047897_14152027.jpg
箱根まで足をのばして、またまた彫刻の森美術館に行くも、まさに山の気候でお天気雨の激しかったこと。
c0047897_14190141.jpg
かまわず飲みましたけどね。
c0047897_14191539.jpg
この翌日、箱根山噴火の報せを聞いたのでした。大事になりませんように。


スヌ神さまもお元気で何より。
c0047897_14210455.jpg

さらに翌朝は、実家の家族の誘導で、早朝からとんでもないお祭りに。
c0047897_14222982.jpg
「伊豆山伊勢海老磯祭り」。
さすが「勝手にバーベキュー」、
朝8時半というのにサザンやMCハマーがガンガン流れております。
c0047897_14314984.jpg
その大きいのとーー、
c0047897_14315963.jpg
アワビもね。と言ったら、これまたとんでもないお値段にッ(決してお安いわけではない)


で、こうなる。
c0047897_14321183.jpg
c0047897_14322044.jpg
c0047897_14323645.jpg
この見慣れた、目にやさしいローカルな景色。
c0047897_14324891.jpg
ビール後、サワーをキメる父。
c0047897_14360640.jpg
もうどうにも止まらない。運転手2名に心で詫びつつ。
c0047897_14364538.jpg
目の前のこの宿、すごく評判いいんですって。
c0047897_14375059.jpg
爆睡しつつ帰宅。短いローカルホリデー終了。



翌日は昨年のメニュー、シンプルうまい「モダン和食」のリクエストレッスン。
リクエストは初めてのメンバーも多いので、新鮮な気持ちになります。
この日はビジネス誌の取材も入ったのでした。
お題は料理教室がビジネスに与える効果についてと。あるといいなあ効果。
ご参加の皆さまご協力ありがとうございました。
c0047897_14562498.jpg
c0047897_14400695.jpg
明日からは、5月の通常レッスン・リクエスト・原稿・撮影などなどまたも目白押し。
遊んだツケが回ってきてじりじりと焦っておりますが、
ひとつひとつやらなきゃ終わらない。ウン。がんばります。

ただいま春キャベツの処遇に迷い中…。
でも ♪やるなら今しかねぇ〜〜(黒板五郎節で)









by snuko | 2015-05-08 15:00 | Comments(0)

「Domani」「AneCan」「Kodomoe」に掲載

みなさーーん、発売中のDomani6月号
この春巷を騒がせたあの!
「じゃがバタほたるいか」が載っておりまするよー。

秘密の隠し味、細かいコツもばっちり。
↓ほたるいかもいいポーズしています
c0047897_15044950.jpg

CanCamのお姉さん版「AneCan」。
とにかく情報がみっしりぎっしりで、1ヶ月ずーっと読み続けられそう。
料理上手に見える器をご紹介しています。
c0047897_15061147.jpg

ママ+こどものライフスタイル誌、「kodomoe」。
こちらでは自宅キッチンを撮影していただきました。
リアルなインテリア実例がたくさん掲載されていて、参考になります。
c0047897_15103917.jpg
ぜひごらんになってみてくださいね。

by snuko | 2015-05-08 13:40 | ●works | Comments(0)


料理家スヌ子こと稲葉ゆきえです。東京日本橋で「スヌ子のお料理レッスン」を主宰。◎Instagram:snuko178 ◎mail:snuko★kiwi-lab.com(★を@に変えてお送りください) ♪レシピエッセイ新書『夜ふけのおつまみ』発売中♪ 


by snuko

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ&必読リンク

ライフログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
●お料理レッスン
●works
●お肉レシピ
●魚介レシピ
●野菜レシピ
●人類は麺類
●ごはんもの
●カフェふうワンプレート
●おつまみ小皿
●スープ・汁物
●ほかほかお鍋
●献立いろいろ
●市販品+α
●お江戸日本橋の味
●いいものみっけ
●デザート・オヤツ
●お酒さまさま
●ランチレポート
●うきうき外食
●OH!弁当
●ケータリング・パーティ
●KIWIのお知らせ・イベントルポ
●暮らしあれこれ
●おいしいお取り寄せ
こんにちはスヌ子です
2013.1 台北旅行
2014.2 バンコク旅行
2014.10 関西旅行
2016.1 富山・金沢旅行
2017.6 カリフォルニア旅行
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新のコメント

クヌートさま、コメントあ..
by snuko at 11:49
私も被災地の事を思うとや..
by クヌート at 20:21
YUKAさま、 こちら..
by snuko at 13:18
こちらこそ、丁寧なレビュ..
by snuko at 16:06
レビューを紹介していただ..
by ハセガワチエ at 06:24
まみたそ、本当にありがと..
by snuko at 18:05
おめでとうございます!!..
by まみたそ at 10:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ
料理家